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国税庁によるインターネット公売に参加申し込みされる方へ

 

国税庁によるインターネット公売の物件へお申し込みをされる際は、通常の行政機関によるインターネット公売と以下の相違点がございます。

また、以下の内容以外でご不明な点があれば、各物件の詳細ページでご案内している各国税局の問い合わせ先にお電話等で直接確認ください。

 

  • 国税庁による全ての出品物件は、せり売形式での実施です。不動産物件についてもせり売形式での出品となりますので、ご留意ください。
  • お申し込み時に、公売保証金をクレジットカードにより納付されて落札された場合、通常のインターネット公売と違い、公売保証金は買受代金に充当されずに落札者に返還されます。(落札した場合でも、クレジットカードでの引き落としは掛かりません。)公売保証金とは別に買受代金として落札金額をお支払いいただくことになります。
  • 落札者の決定日が、通常のインターネット公売よりも営業日で1日遅くなります。
  • 落札した場合、原則として国税局からメール等での手続きのご案内はありません。お客様ご自身で物件の詳細ページでご案内している国税局の窓口まで、お電話で連絡いただく必要があります。
  • 動産の物件(不動産、自動車以外の物件)を落札した場合は、物件の詳細ページ上から引渡方法の登録が必要なことがあります。詳しくは物件の詳細ページで確認ください。

その他、不明な点がございましたら物件の出品を担当している国税局の窓口までお電話でお問い合わせください。