1. ヘルプ
  2. よくある質問
  3. 会員登録・会員情報に関する質問

「パスワードが一致しません。」と表示される

 

新規会員登録やログインパスワードの変更の際に、「パスワードが一致しません。」というメッセージが表示される場合は、最初に入力したログインパスワードと、確認のためもう一度入力したログインパスワードが一致するように、正確に入力し直してください。

(例:最初に「abcABC123」というログインパスワードを入力したら、確認のためもう一度ログインパスワードを入力する欄にも「abcABC123」と入力する)

パスワードの一致1

確認のためもう一度入力したログインパスワードを正確に入力し直すことで解決する場合が多いですが、最初に入力したログインパスワードの方に打ち間違いがある場合もあります。

両方の項目で、ログインパスワードを正しく入力できているかご確認ください。

 

<よく見られるケース>

  • 「kankocho」を「kankouchou」と打っていたなどの打ち間違い。
  • ログインパスワードをコピー&ペーストで入力した際、前後に余分なスペース等が含まれていた。
  • 全角文字が混入していた。
  • 大文字のアルファベット(例:ABC)を入力したつもりが、小文字のアルファベット(例:abc)を入力していた。

■入力の誤り以外の原因

入力の誤りが無いにもかかわらず、新規会員登録やログインが上手くいかない場合は、以下もご確認ください。

  • ブラウザが推奨環境に対応しているかご確認ください。
  • 再度ログインする際に、ブラウザの自動入力機能(メールアドレスやパスワードを自動で入力する機能)が有効(オン)になっていると、ログインに不具合が出る場合があります。その際は自動入力機能を無効(オフ)にしてご利用ください。
    (参考ヘルプ:ブラウザの自動入力機能を解除したい場合

■参考ヘルプ