新規会員登録やログインID(メールアドレス)の変更の際に、「メールアドレスが正しくありません。」というメッセージが表示される場合は、以下の点をご確認ください。
- メールアドレスの@(アットマーク)以下が正しいか
メールアドレスの@(アットマーク)以下に誤りがあると、登録することができません。打ち間違い等が無いかご確認ください。
<よく見られるケース>- 「gmail」を「gmeil」と入力していた、などの打ち間違い。
- 「.com」と打つべきところを「.co.jp」と打っていた。
- メールアドレス全体が正しく入力されているか
@(アットマーク)以下を含め、メールアドレス全体に誤りが無いかご確認ください。
<よく見られるケース>- ログインID(メールアドレス)をコピー&ペーストで入力した際、前後に余分なスペース等が含まれていた。
-
- 全角文字が混入していた。
■入力の誤り以外の原因
入力の誤りが無いにもかかわらず、新規会員登録やログインが上手くいかない場合は、以下もご確認ください。
- ブラウザが推奨環境に対応しているかご確認ください。
- 再度ログインする際に、ブラウザの自動入力機能(メールアドレスやパスワードを自動で入力する機能)が有効(オン)になっていると、ログインに不具合が出る場合があります。その際は自動入力機能を無効(オフ)にしてご利用ください。
(参考ヘルプ:ブラウザの自動入力機能を解除したい場合)