1. ヘルプ
  2. よくある質問
  3. 会員登録・会員情報に関する質問

新規会員登録をしようとしたら「入力したメールアドレスのアカウントは既に存在します」と表示された

 

新規会員登録をする際、「同意して確認コードを送信」を押した直後に、画面上部に「入力されたメールアドレスのアカウントは既に存在します。「確認コードを再送する」をクリックして確認コードを受け取り入力してください」というメッセージが表示された場合は、以下の可能性が考えられます。

 

  1. 入力したメールアドレスで、以前、新規会員登録受付をしていたが、その際に確認コードは入力しておらず、登録を完了していなかった。
    この場合は、入力欄の右下にある「確認コードを再送する」を押す(画像1)と、入力したメールアドレスに「KSI官公庁オークション 新規会員登録受付のお知らせ」という件名のメールが届きます。

    メールに記載された確認コードを、確認コード入力欄に入力し(画像2)、「会員登録を完了する」ボタンを押して登録を完了してください。

    別のメールアドレスを使いたい場合は「メールアドレスを入力し直す」を押して、新規会員登録をしてください。

    <画像1>
    確認コード再送の位置1
    <画像2>
    確認コード再送の位置2


  2. 入力したメールアドレスで、以前、会員登録を完了していた。
    この場合は「確認コードを再送する」を押しても確認コードは再送されず、「入力したメールアドレスはすでに認証済みです。」というメッセージが画面上部に表示されます。

    同じメールアドレスでアカウントを複数作成することはできませんので、すでに登録されているログインID(メールアドレス)とログインパスワードで、ログインしてください。
    なお、ログインパスワードを忘れた場合は、こちらのヘルプを参考にログインパスワードの再設定をしてください。

    別のメールアドレスを使いたい場合は、サービスページ右上の新規会員登録ボタンから改めて新規会員登録をするか、すでに登録されているログインID(メールアドレス)でログインした後、マイページからメールアドレスを変更してください。
    (参考ヘルプ:新規会員登録の方法ログインID(メールアドレス)を変更したい場合は


  3. その他
    1.~2.のどちらにも該当しない場合や、1.に該当するものの、確認コードが届かない場合は、こちらのヘルプをご確認ください。