新規会員登録をする際や、マイページからメールアドレスの変更をする際などに送られる「確認コード」が届かない場合、以下の方法をお試しください。
- メールを受信できるかどうかの確認
登録するメールアドレスで、KSI官公庁オークションのドメイン(kankocho.jp)から送信
されるメールが受信できる設定になっているか、ご確認ください。 - 受信トレイの確認
「KSI官公庁オークション 確認コード送付のお知らせ」という件名のメールが受信トレイに届いているか、再度ご確認ください。また、迷惑メールボックスに入っている可能性もございますので、そちらもご確認ください。 - コードの再送
確認コード入力画面で、入力欄の右下にある「確認コードを再送する」を押してください。押した後、登録を希望しているメールアドレスに、メールが届いているかご確認ください。なお、迷惑メールボックスに入っている可能性もございますので、そちらもご確認ください。 - メールアドレスの入力内容確認
登録を希望しているメールアドレスに、打ち間違い等がないかご確認ください。確認コード入力画面で、入力欄の右下にある「メールアドレスを入力し直す」を押し、もう一度登録を希望しているメールアドレスを正確に登録したうえで、確認コードが届くかご確認ください。
<よく見られるケース>
・「kankocho」を「kankouchou」と打っていた。
・メールアドレスをコピー&ペーストで入力した際、前後に余分なスペース等が含まれていた。
- ご利用環境の確認
1~4.が上手くいかない場合、以下の点をご確認の上、再度1~4.の方法をお試しください。
・ブラウザが推奨環境に対応しているかご確認ください。可能でしたら別のブラウザもお試しください。
・ブラウザのオートログイン機能(メールアドレスやパスワードを自動で入力する機能)がオンになっていると、ログイン等に不具合が出る場合があります。その際はオートログイン機能をオフにしてご利用ください。
(参考ヘルプ:ブラウザの自動入力機能を解除したい場合)
※上記確認いただいても解決しない場合、ご利用の機器やブラウザの再起動もお試しください。
1.~5.で解決しない場合、差し支えなければ以下の方法をご検討ください。 - 別のメールアドレスの使用
新しいメールアドレスを取得し、そのメールアドレスを使って新規会員登録やメールアドレスの変更をお試しください。