1. ヘルプ
  2. よくある質問
  3. 会員登録・会員情報に関する質問

確認コードが届きません

 

新規会員登録をする際や、マイページからメールアドレスの変更をする際などに送られる「確認コード」が届かない場合、以下の方法をお試しください。

  1. メールを受信できるかどうかの確認
    登録するメールアドレスで、KSI官公庁オークションのドメイン(kankocho.jp)から送信
    されるメールが受信できる設定になっているか、ご確認ください。

  2. 受信トレイの確認
    「KSI官公庁オークション 確認コード送付のお知らせ」という件名のメールが受信トレイに届いているか、再度ご確認ください。また、迷惑メールボックスに入っている可能性もございますので、そちらもご確認ください。

  3. コードの再送
    確認コード入力画面で、入力欄の右下にある「確認コードを再送する」を押してください。押した後、登録を希望しているメールアドレスに、メールが届いているかご確認ください。なお、迷惑メールボックスに入っている可能性もございますので、そちらもご確認ください。

    確認コード再送の位置0

  4. メールアドレスの入力内容確認
    登録を希望しているメールアドレスに、打ち間違い等がないかご確認ください。確認コード入力画面で、入力欄の右下にある「メールアドレスを入力し直す」を押し、もう一度登録を希望しているメールアドレスを正確に登録したうえで、確認コードが届くかご確認ください。
    <よく見られるケース>

    ・「kankocho」を「kankouchou」と打っていた。

    ・メールアドレスをコピー&ペーストで入力した際、前後に余分なスペース等が含まれていた。

  5. ご利用環境の確認

    1~4.が上手くいかない場合、以下の点をご確認の上、再度1~4.の方法をお試しください。

    ・ブラウザが推奨環境に対応しているかご確認ください。可能でしたら別のブラウザもお試しください。

    ・ブラウザのオートログイン機能(メールアドレスやパスワードを自動で入力する機能)がオンになっていると、ログイン等に不具合が出る場合があります。その際はオートログイン機能をオフにしてご利用ください。
    (参考ヘルプ:ブラウザの自動入力機能を解除したい場合
    ※上記確認いただいても解決しない場合、ご利用の機器やブラウザの再起動もお試しください。

    1.~5.で解決しない場合、差し支えなければ以下の方法をご検討ください。

  6. 別のメールアドレスの使用
    新しいメールアドレスを取得し、そのメールアドレスを使って新規会員登録やメールアドレスの変更をお試しください。